おでかけ健康教室10/29開催

皆さん、新見市健康づくり課が実施している「おでかけ健康教室」はご存じですか?

新見市内であればどこでも保健師・栄養士・健康運動士の方が出向いて、「おでかけ健康教室」を無料で行ってくれます。

当社は健康経営の取り組みとして、10月を「からだの健康づくり月間」としています。
社員さんの健康づくりのために、今回初めて「おでかけ健康教室」を利用してみました。

 

当日は新見市の健康づくり課より、健康運動士の田村さん・管理栄養士の逸見さんにお越しいただき、肩こり・腰痛予防コースとして、椅子に座ったままで簡単に出来るストレッチや定期健康診断の数値結果の見方や改善に向けたアドバイスなど教わりました。

ストレッチは決して無理をせず、1セット10回くらいを目安に毎日継続して行うことが効果的だそうです。

今回のコース以外にも様々なコースが用意されているみたいなので、また利用したいと思います。

「おでかけ健康教室」に興味を持たれた方は新見市のホームページをご覧ください。
https://www.city.niimi.okayama.jp/kurashi/kurashi_detail/index/1697.html

 

Copyright© 山陽環境開発株式会社 , 2020 All Rights Reserved.